湖山校のブログ

1回目の定期テストに向けて...

2022/04/14

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

今日は久々に朝からずっと雨が降っていますね。

ここ数日は気温が高い日が続きましたが、今日は天気のせいか少し肌寒いです。

 

さて、小学生や中学生の2年生以上は学校の授業も始まりましたね。

中1の生徒さんは、来週から授業が始まるようです。

 

まだ新学年が始まったばかりですが、早い中学校では5月に1回目の定期テストを控えています

中学3年生にとっては、内申点に入る大事なテストの1回目ですし、

中学1年生にとっては初めての定期テストになります。

この1回目でまずはしっかり点数を取っておく必要がありますので、

今はまず習っていることをしっかり理解し、復習もして定着させていくことに努めましょう!

湖山校トップへ戻る

PageTop