湖山校のブログ

2022年度新学期スタート!

2022/04/07

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

小学校、中学校では今日から学校始まりましたね。

ずっと生徒たちもクラス替えにソワソワしてましたがどうでしたか?

授業に来た生徒たちに聞いてみると「前の方が良かった~」「○○ちゃんと離れた~」と言っていました。

まだ、新しいクラスなのでこれまでと違う雰囲気なのもあり、去年の方が良く思えているのかなと思います。

そこで1年過ごしてみたら行事などで団結力を増して、「案外今年のクラスも楽しかったな」となると思いますよ

 

明日は入学式もあり、新しく後輩も入ってきます。

入学されるみなさん、ご入学おめでとうございます

新しい環境に慣れるまで大変かと思いますが、たくさん新しい友達も作ってくださいね^^

 

新学年での授業もそろそろ始まってくるかと思います。

中学3年生、高校3年生のみなさんは受験や就職に向けた対策をこの1年をかけてしていく必要があります

長期的な戦いになりますが、何事も早めに対策を始めておいた方が、気持ち的に少し余裕を持てるかと思います。

部活等で忙しい気持ちもわかりますが、だからと言って勉強を後回しにしてしまうと、

早くから対策を始めていた人に差をつけられてしまいます

 

まずは新学年でのスタートダッシュを決めること!

ここで今年のモチベーションも変わってくるでしょう。

予習と復習をしっかりして、希望する未来をつかみましょう(^^)b

湖山校トップへ戻る

PageTop