湖山校のブログ

五月病に負けるな!

2022/05/10

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

GWが明け、いつも通りの日々が戻ってきましたね。

中学1年生は、本格的に部活も始まり、新しい生活に慣れるのが大変だと思います。

 

さて、このGW明けによく聞くのが「五月病」

4月から学年が変わってクラスが変わったりと、新しい生活が始まったことで

慣れないことが多く知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまいます。

その結果、なんだか体調が悪い、気分が優れないなどの不調が出てくることがあります。

乗り越えるには、そのストレスを無理に抑えるのではなく、上手に付き合う必要があります。

睡眠時間を多くとったり、休みの日には気分転換に出かけたり。規則正しい生活も心がけてくださいね。

あとは物事を深刻にとらえないようにしましょう。

ぜひ、自分に合うストレス解消法を見つけてください。

湖山校トップへ戻る

PageTop