湖山校のブログ

定期テスト1か月前です...!

2022/10/26

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

タイトルの通り、どの中学校でも次の定期テストが約1か月前となりました。

ナビでの授業は3回繰り返しの2回目に入っております。

今回は、前回の定期テストから時間が経っていない学校もあるので、

テスト範囲は科目ごとには広くないとは思いますが、

9教科のテストが実施される学校は副教科の対策もしなければならないので

早めにテスト勉強に取り組んでおかなければなりません。

中学1年生の生徒に関しては9教科のテストが2回目なので

前回の反省点や良かったところを生かしてテストに臨みましょう!

 

ナビでは通常授業のほかに、テスト対策講座もあります。

・今度のテストが心配

・勉強量が足りていない

・勉強のやり方が分からない

等ありましたら、ぜひお気軽にお問合せください☺

湖山校トップへ戻る

PageTop