湖山校のブログ

中3のテストを実施しました

2022/10/04

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

先日、中学3年生の生徒を対象に塾内のテストを実施しました。

塾内のテストは年に3回行っております。

以前より、時間いっぱいペンを動かしている生徒も増えたような気がしました。

5教科連続で、後半は疲れもあったと思いますが全員最後までよく頑張りました!!

 

志望校判定もあるので、テスト終了後に志望校の記入もしてもらいました。

志望校がもう決まっていて、記入がすぐ終わった生徒もいれば、

悩みに悩んで記入をしている生徒も。

そろそろ志望校は絞っておきたいところですが、

自分の将来の目標に合う、3年間頑張れる学校を選んでくださいね。

入試に向けて、ほとんどの生徒が受験勉強を開始しています。

前回の夏よりも、頑張った成果が発揮されていると良いですね。

私立高校の一番最初の入試まで、もう残り3か月しかありません

本当にあっという間に入試本番です。

直前で焦らないように、今からしっかり対策しておきましょう!!

湖山校トップへ戻る

PageTop