湖山校のブログ

バトン

2024/02/08

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾 ナビ個別指導学院 湖山校です。 

中学入試、私立高校入試、大学入試とまさに入試シーズン。

コロナやインフルエンザも再び流行しており、気持ちを張りつづけていないといけない日々が続きます。

そんな中、教室で心温まる出来事がありました。

中3の生徒が小6の生徒に授業後、「受験頑張ってね」と声をかけてくれたのです。

もちろん二人は友達とか知り合いというわけではなく、その日たまたま一緒のブースで指導を受けたのですが、

隣で中学入試の過去問題を解いており、その小6生が中学受験するのが分かったんですね。

小6生は「とってもうれしかった」と言っていました。(見事合格もしました!)

受験を控える中3生も、決して余裕がある状態ではないと思います。

短い一言だったのですが、その一言が言えるというのは、本当に素晴らしいなと思いました。

同時に、ふと「バトン」が思い浮かびました。

「気持ちをのせた言葉のバトン」です。

私自身も、頑張っている塾生の皆さん、お忙しい中送迎してくださる保護者の皆様に

このような「バトン」を渡していきたい、と強く感じました。

学力は試験直前まで(試験中でも)伸び続けます。

行くと決めたのならば、絶対にあきらめず、勉強し続けよう!!

ここからです、勝負は。

湖山校トップへ戻る

PageTop