境港校のブログ

いざ、期末テストへ!

2020/10/24

境港市、米子市の皆さま、こんにちは!

境港警察署の前にある、ナビ個別指導学院 境港校です。

 

続々と中間テストの結果が返ってきていますね。

ナビでは毎回テストが終わったら答案用紙をもってきてもらうのですが、

難しくなった二学期中間でも点数アップしてくれている生徒もたくさんいました!

まだ全員のテストを見せてもらっていないので成績優秀者の紹介は来週にさせてもらいます。

お楽しみに✨

 

さて、今回は期末テストについてお話ししようと思います。

 
もう期末テストの話をすると

「まだまだ気が早い!」と思う人もいるかもしれませんが

中間テストと期末テストの間はとても短いです!

中間テストが終わった直後から期末テストへの勝負は始まっています。

 

前回の記事で「テスト勉強の反省をする」とお話ししましたが、

それを活かすのがこの期間です。

今からだったら何ができるか、しっかり考えて計画的に取り組みましょう!

 

境港校トップへ戻る

PageTop