境港校のブログ

今が自習室の使い時!

2021/04/03

境港市、米子市の皆さまこんにちは!

ナビ個別指導学院 境港校です。

 

いよいよ2021年度が始まって皆さん新学年ですね。

進級、おめでとうございます!

 

春休みもあっという間で一週間もないですが、皆さん課題は進んでいますか?

生徒の子たちを見ているとあまり進んでいなかったり、もう塾以外での勉強の習慣が抜けきってしまっていたり......。

ちょっと心配な子たちもいます。

せっかくの春休み、楽しむのも大事ですが新学年での学習のために有効活用してほしい......!!

と塾の先生は思うわけです。

なかなかお家で勉強する気になれないという子はぜひ自習室に来てください!

テスト前だけが自習室の使い時ではないんです。

普段利用できない早い時間から利用できる分、ほかの生徒も少なくて集中しやすいですよ。

春休みなどの気が緩みがちな長期休みこそ、切り替えてしっかり集中して勉強する時間を作るために自習室を活用してほしいです!

そしてせめて課題は確実に終わらせよう!!

 

新しい学年でいいスタートダッシュが切れるよう、自習室を有効活用して準備をしっかりしていきましょう!

 

境港校トップへ戻る

PageTop