境港校のブログ
2022/02/04
境港市、米子市の皆さまこんにちは!
ナビ個別指導学院 境港校です。
もう早いもので暦の上では春になってしまいましたね。
今年の初投稿が立春になってしまうとは......。
大変ご無沙汰しておりました。
さてさて今月の末にはどこの中学校も高校も期末テストが待ち構えています。
ですが感染の拡大が収まる気配がない中、
急に休校が決まったり、分散登校になったり生活のリズムが取りにくい3学期になってしまいましたね。
先週発令された警報もあって、ナビの授業を欠席される方もいらっしゃいました。
学年最後のあと2か月、ナビでは今までと変わらず勉強する機会を提供できるよう、
オンライン授業を積極的に取り入れて授業をしています。
最初は難しいのでは、と不安に感じられるかもしれないのですが
小学一年生の生徒さんもちゃんと80分間一人で授業を受けてくれています。
むしろ、試してみて学校の休校かかわらず今後もオンラインがいい!といってくれた子もいます。
今後のために一度試してみたい
学校の休校に関わらず外出に不安を感じる
感染症関係なく天候やお仕事の関係で送迎が難しい日がある
というかたもお気軽にお尋ねください。
今までだれも経験したことのない3学期・受験シーズンを向かえてしまいましたが、
皆さまと乗り越えて行きたいと思っています。
どうか今年もよろしくお願いいたします。