境港校のブログ

新高校一年生へ

2022/04/06

境港市、米子市の皆さまこんにちは!

境港警察署の前にあるナビ個別指導学院 境港校です。

 

早いものでもう四月。

暖かく穏やかなお天気が続いていて、明日にある入学式はいい入学式日和になりそうと思う今日この頃です。

ご報告が遅れましたが、今年も受験生は全員志望校に合格しました!

皆、頑張った結果がでてよかったです。

おめでとうございます。

 

去年はまだ開校一年目の受験生ということで夏以降入塾してくれた生徒で人数も少なく、

受験校も公立高校は境校のみでした。

短期間でどれだけ苦手を克服し、できることを増やせるか......。

講師の方々とたくさん話したのを覚えています。

 

今年は二年生の初めから通ってくれている生徒がほとんどで、苦手や傾向は分かっている分、

長期の受験対策で気持ちを保ち続けることが一番の課題でした。

受験校も米子高専、米子東、米子西、米子南、境校...とばらばらで、

年が明けてからはいつ学校が休校になるかわからない、とにかく去年とは全く違った受験期間でした。

皆、初めての受験で不安な中とても頑張りました。

本当にお疲れ様でした。

 

明日、4/7(木)が高校の入学式になります。

新しい出会い、新しい経験を大切に、

皆がそれぞれに充実した高校生活をおくれるよう心から願っています。

 

境港校トップへ戻る

PageTop