境港校のブログ

新しい学校生活

2022/04/19

境港市、米子市の皆さまこんにちは!

境港警察署の前にあるナビ個別指導学院 境港校です。

 

皆さん新学期が始まって一週間経ちましたがそろそろ新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。

進学した新中学一年生や新高校一年生に話を聞いたのですが

もうすでにお友達が何人もできた子もいれば、まだまだ新しい学校に慣れず不安だという子もいました。

 

特に小学校から中学校への進学は子供たちにとって変化が大きいようで

いつも平日の授業も元気に来塾してくれる生徒が「今日も疲れました~」といっていたり、

とても集中して毎回授業を受けている生徒が少し眠たそうにしていたり、

環境が変わったことによる疲れが表れている子もいます。

 

皆、新しい変化に対応しようと頑張っています。

進学進級でいろいろ変わってしまうけれど

ナビではいつもと変わらず先生たちが出迎えてくれる、

そう思ってもらえる塾にしたいと思った一週間でした。

頑張ることは素敵なことですが、無理はしないように

睡眠、食事をしっかりとって学校生活に慣れていってほしいと思います。

そしてまた学校での出来事をたくさん聞かせてほしいです!

皆のお話し待ってますね。

 

 

境港校トップへ戻る

PageTop