境港校のブログ

GW明け、テストが間近......!

2022/05/07

境港市、米子市の皆さまこんにちは!

境港警察署の前にある、ナビ個別指導学院 境港校です。

 

ゴールデンウィークが明け、ナビは5/6(金)から通常通り営業を再開しています。

久しぶりに授業をしてみれば、みんなどこかお休みを引きずっている様子。

中学3年生は来週に学力テスト、高校や米子の中学校は今月にもう中間テストがあります。

なかなかゆっくりはしていられません。

ナビの授業もテストに向けた2週目に入りました。

一学期の初めのテストは高得点が狙えるチャンスです!

数学は特に基礎の計算方法などを学習するのが1学期のこの時期。

ここで躓いては、1学期後半や2学期初めで習うことはとても難しく感じてしまいます。

単純な計算問題がおおく、できた気になっていることも良くあります。

「今のままだったら何点ぐらいとれるだろう」

「自分はどのくらいの点数が取りたいのだろう」

「今からできることは何だろう」

テストに向けて一度しっかり考えてみてくださいね。

今からなら変えられることも多くあります。

一緒に頑張りましょう!

 

境港校トップへ戻る

PageTop