米子校のブログ

「えんとつ町のプペル」

2021/02/06

米子市の皆さまこんにちは。
ナビ個別指導学院米子校です!
最近、高校の時のお友達がみんな見てハマったという映画を見てきました
かなりプッシュされたので、、、。仕方なく(笑)
途中で疲れが出て
ところどころ記憶が無かったりもしましたが、
娘は感動して涙が出た、といっていました。
松江市では上映されていなかったので米子市で見ました!
まだ見ていない方のために詳しくは言えませんが。。。
ゴミ人間のお話でした!
高校時代、ゴミ拾いが趣味だった自分を思い出し、
農業高校だったので、糞を大切にしていたことを思い出し、
砂漠に堆肥を撒いて緑化運動をしたいと思っていた、
若かりしのピュアな自分を思い出しました(笑)
だからあんなにおススメされたのね♬(^^♪
みんなでゴミが大好きだったので(笑)
世の中にはゴミはありません!!
全てが次に生かされて循環のルートに乗っていきます(笑)
今頑張っている勉強も、無駄なことは何一つありません。
成功も失敗も、全てが次の人生に繋がっていきます。
それを生かすのも自分、殺すのも自分です。
でも、中学3年生の皆さんは、今はそんなこと言われたって分からないと思います。
勉強が嫌になってるかもしれません。
それでも!!
この時期は頑張ってほしい。。。
どんな結果になってもドーン!と受け止めますので、
全力でこの時期は勉強しましょう!!
とにかくやる気でも、やるきでなくても頑張りましょう!
みんな頑張ってます!
嫌な、苦しい体験ほど、私には宝物になってます。
つらい事こそ、受け止めてみましょう!
自分を信じて!!
入試まで、あと27日です!

米子校トップへ戻る

PageTop