米子校のブログ

合格発表!!

2021/03/18

米子市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院米子校です。
今日は中学3年生、合格発表ですね。
ドキドキですね・・・
ひとまず、受験勉強お疲れ様でした。
しかし・・・
受験も終わり、合格発表も終わったから勉強も終了!
ではありません。
皆さんの夢は高校に受かることですか?
違いますよね?
その先にあると思いますし、
高校を卒業して
どういう自分になっているか一番大切です。
そのためには高校での勉強はとても大事になります。
高校になるとより一層内容も難しくなり、
科目数も中学生の時と2倍以上多くなります。

せっかく今まで勉強してきたのに!!

受験が終わったからといってばったり勉強をやめてしまうと・・・

高校の最初から授業についていけなくなります!!

高校の最初のテストは中学の内容が結構かかわってくるんですよ・・・
良いスタートダッシュを切るためにも今からでも
少しでも苦手なところがあれば復習をしていかなければいけません
高校はゴールではなくスタートなのです!!
ひと段落したら、さっそく一日2時間は始めましょう♪
なりたい自分になるために。。。
勉強のやり方等、少しでも気になるところがあれば
ぜひ教室にお越しください!

米子校トップへ戻る

PageTop