米子校のブログ

「勉強習慣をつけよう!」

2021/03/23

こんにちは!ナビ個別学院米子校です♪

「毎日机に向かう習慣をつける」ってとても大事ですよね。

勉強が出来るというのはその次の問題。(勉強するにも机に向かえないとできないので当たり前ですよね)

ところで、勉強習慣皆さんはどうされてますか?

 

私は家じゃできないタイプだったので、図書館と塾の自習室に行っていました!

家では兄弟に邪魔をされたり、ついついゲームやスマホをしてしまったり...。そういう生徒、本当に多いです。

最近は、Youtube見ながら勉強してる子も多いですよね。

でも塾に来たら、周りの雰囲気もあって自然と集中できます!分からない問題もすぐ先生に質問できますしね!

 

「うちの子家で全然勉強してない」そんな心当たりのあるお母さん、ぜひ塾の自習室に連れてきてあげてください。

 

今一番大事なのは、「習慣をつけること」。その習慣を、ぜひナビでつけていきましょう♪

米子校トップへ戻る

PageTop