米子校のブログ

GW明けからが本番!

2021/05/08

ナビはGWお休みでしたが、再開しましたよ!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

遊びに行った、おばあちゃんの家に行った、家でのんびり過ごした

など様々だと思います。

 

学生のみんなに尋ねるけど、勉強はどうだったかな?

学校からGWの宿題を出されましたね。

もちろん終わってるね (^^)b

では、宿題以外の勉強をしたという生徒はいるかな?

ちゃんとできているなら偉い!!

というのも

実はGWまでは、その学年に慣れるまでのウォーミングアップの時期なんです。

これからが本番なんです。

特に変わるのが授業進度です。

「GW明けから急に授業が早くなった」と毎年聞きます。

 

GW前に習った内容の復習をしていなかったという生徒は

今週末に「どういうことを習ったのか」見直しておきましょう。

「内容は分かったけど、実際に練習したい!」そんな方は、是非ナビの自習室までお越しください。

一人でできないことはナビで一緒に解決しましょう!!

米子校トップへ戻る

PageTop