米子校のブログ

【勉強が楽しくなるためには!】

2021/05/06

米子市のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院米子校です。

5月に入りましたね(^^♪
新しいクラス 新しい学校
少しなれてきたのではないでしょうか?

この時期の勉強内容はこれから一年間、
勉強する上でとても重要になってきます。

ここで苦戦しないためにはまず
勉強が楽しいと思えるようにしたいですよね!!

ナビでは
講師の先生がホワイトボードを使って
色分け使ったり 
重要なところは線を引っ張りして
1問1問分かりやすく丁寧に授業します。

そして自分で問題をやってみて解けた時、
講師はたくさん褒めてくれます。

自分の力で問題が解けたときや
講師の先生に褒められた時
めちゃくちゃ嬉しいですよね!!

分かる→褒められる→成績が上がる→達成感を感じる→勉強楽しい
このサイクルに乗っていけるかが大事になってきます!

最初の分かるが大変だと思いますが
そこをしっかりナビでサポートします

1個1個少しづづでいいので
一緒に頑張っていって
勉強の楽しさを体感しましょう~♪

米子校トップへ戻る

PageTop