米子校のブログ

「面談実施中!」

2021/05/21

米子市のみなさん、こんにちは。
米子市の学習塾
ナビ個別指導学院 米子校です。
ただ今、夏期面談を実施中です!
面談では今の生徒の現状や
今後の方針をしっかりとお伝えしています。
 
自分の子どもがナビで
しっかり勉強しているか、
どうやってやる気や成績アップをしているのかを
保護者の皆様にもしっかりと
お伝えさせていただいています。
 
この機会にしっかりと聞きたいことを
質問してみてくださいね!
できていない所を責める機会ではなく、
頑張っているところを共有する機会にしていきたいと思っています。
普段あんまり褒めていない、、。
分かっているけどつい叱ってしまう、、、。
いや、そもそも褒めるところが無い!!
というおうちの方には、
わが子を認めてあげる絶好の機会ですので
よろしくお願いいたします!!
 
生徒のみなさんも、
自分の強みと弱みを知り、
それをどうしていくか、
考える機会にしましょう。
そして!
面談で決めた約束事は
守るように意識していきましょう♪
なかなか自分では勉強できない生徒さんは!
三日坊主でもいいので
守るように意識していきましょう♪
三日×三日×三日、、、。
そのうち5日出来るようになります!
出来なくても大丈夫!
ナビで繰り返し宿題を出してあげますからね!(笑)
宿題さえできれば何とかなります!!

自己管理できる生徒さんは!!

もちろん!!
より高みを目指していきましょう。。
勉強体力をつけるには、夏が一番です!!
合宿参加しましょう♪(楽しいよ(^^♪)
この夏。。。
自分が変わる!!
ナビが応援します!!

米子校トップへ戻る

PageTop