米子校のブログ

今年の夏はかえってこない!!

2021/07/18

米子市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 米子校です。

 

梅雨も終わり、暑い日が連日続いておりますが皆様お身体は大丈夫でしょうか?

部活やスポーツクラブ、外で遊んだりと塩分・水分不足になりやすいです。

熱中症や脱水症状には気を付けながら、元気に過ごしましょう!

ちなみに、スリランカには熱中症という言葉がありません。

暑い国でも熱中症がない?

私は、個人的に、スパイス(ビタミンミネラル)のお陰かなと思っています。

夏こそスパイスのきいたカレーを食べるのがおススメです。(笑)

さて、来週から夏休みという学校が増えてくるかと思います。

目標設定・習慣づけの大切さのお話を致しましたが、こういったことは夏休みだからこそ挑戦しやすいです。

普段の学校が無いぶん、自分自身で勉強時間の設定をしないとだらだらしたまま何もせずに夏休みが終わってしまいます。

せっかくの夏休みなので、

「夏休みの目標を立てる」

「とりあえず机に向かって勉強を継続する」

を行い、自分自身を大きく成長できる夏休みにしましょう!

なかなか一人では目標設定をするのが難しい・・・!

継続して勉強するのが難しい・・・!

という方はぜひナビの先生たちに相談しに来てください!

8月は、学校の友達と自習室で頑張ろう!というイベントも企画しております!(※予約制)

長くて短い夏休みだからこそ、充実した時間を過ごしましょう!

今年の夏はかえってこない!

後悔してもあとの祭りです。

ナビで頑張ろう!!

米子校トップへ戻る

PageTop