米子校のブログ

こんにちは!HSPな教室長です!

2021/08/08

米子市の皆さん、こんにちは!

今を粋ろ!のラーメン屋の近くの塾、
ナビ個別指導学院米子校です!

HSP(Highly Sensitive Person)とは、
私的に解釈すれば、
人一倍感動しやすい人!です。
例えば生徒さんが、一生懸命勉強している、、、
それを見ているだけで感動して、号泣することはしょっちゅうです。

でも、鍛えていますので、ウッ、ときても
抑えて、
大分泣かなくなりましたよ!
それでも!

解いても解いても間違える小5の女の子がいました。
その単元が苦手だったのだと思います。
ところがその女の子はへこたれません。
顔色を変えることもなく、耽々と解いていきます。
ぶれないその姿に感動して、
帰りのお母様に勉強のご報告の時に涙が止まりませんでした。
【なんてすばらしい生徒さんなんだろう!!
こんな生徒さんこの世にいるだろうか?
分からない問題ばかりなのにここまで前向きに勉強できるなんて!!すごい!!
すごすぎる!!
こんな子他にはいないよ!!
この子は素晴らしい!!
この子は世界一素晴らしい~~!!!】
心の声(笑)。
それを一人一人に、ですから、
実際は本当に疲れます(笑)
でも、
そう思えるのも幸せな事ですよね(笑)

普段はバレない様に
ポーカーフェイスで頑張ってます!
これからも
ナビ米子校の
世界一の生徒さんを
精一杯応援していきます!!

8月は自習室にお友達を連れて来よう!
キャンペーンをやっています!
勉強が嫌い。。
成績があがらない。。
勉強の仕方が分からなくて、やってない。。
こんなお友達がいたら連れてきてあげましょう!!
私がアツく!!勉強ワールドにいざないます!
(勉強ワールドとは、
勉強はしなきゃいけないんだよな、と諦めて、
日々取り組む中で
段々勉強が楽しくなる世界の事です。)

お友だちを連れて
ナビで勉強しましょう~!!

米子校トップへ戻る

PageTop