米子校のブログ

やらかし先生。。。

2021/09/03

こんにちは!HSP(Highly Sensitive Person)な教室長です!

私のやらかした思い出は数知れず。。。

一番自分でもバカだったなと思うのは、ずばり!

子育て。。。

私にはもう成人しましたが、双子の女の子がいるのです、、。

生まれた時は、授乳がうまくいかず

噛まれて私の乳首が両方切れちゃったんです。(ピラニア娘と呼ばれていました。)

でもおっぱいは沢山出るし、娘たちがげっぷすると血のミルクをだしてました。(ホラーですよね。切り傷飲ませるの震える痛さでした、2時間ごと!!)

そんなこんなで痛くて抱っこができなかったのですが、娘たちはテレビの前にただ寝かされていて、

私も可愛いので飽きもせず眺めていました。。。

が!!

赤ちゃんって、

小さい頃によくよく話しかけないと言葉を覚えるのが遅くなるのです。(当たり前)

米子校トップへ戻る

PageTop