米子校のブログ

言霊をうまく使おう!

2022/02/10

こんにちは!
天満屋の近くの学習塾、ナビ個別指導学院米子校です!
受験生の皆さん!
不安で眠れない夜を過ごしている方もいらっしゃると思います。
そういう時は言葉の力を使いましょう。
言葉には力があり、未来をつくると言われています。
言葉には3種類。。
・思う
・言葉に出す
・行動
よく、夢は言葉に出すと叶うよ、と言われますが、
夢をかなえている人になかなか合わなかったりしますよね?

言葉に出しても、心の中で
(できるわけがない。。)と、思っているとできるわけがありません。(笑)

逆に、(出来るわけがない。。)と、
どうしても!
思ってしまうとしても、
毎日の行動が、できる人の行動になっていると夢がかなったりします。

一番大切な事は、自分はダメだ、、。と思いこまない事です!!

私の友人で、
「人よりできなくても、自分はダメだと思ったことは一度もない。
次にどうすればいいか考えるだけ。」
と言っている子がいました。

他人と比較、競争の思考がなく、
比較は過去の自分としている、
今自分のやるべきことに気持ちが向いている。。
当時はスゴイ衝撃でした。
人と比べたり、嫉妬したりする人間だったのかもですね。
今ではすっかり、そんな感覚はありません。

あなたはあなたの良さがあります。
今まで頑張ってきた自分を褒めてあげましょう!
あれだけやったのだから大丈夫と思えるように、
残り少し!
悔いのない戦いをしましょう!(自分との)
自分の能力の顕在されている、ホンの数%の力を使っての受験です。
実際の能力は、ほとんどが潜在されていて、凄い力を持っています!
私はバカだ、実力もない、と思っているとそうなりますが、
本当の私は無限の可能性があるのだ、
それを努力で引き出している最中なのだから、きっと大丈夫!
と思っていると、能力が引き出されていきます!

最後は気持ち次第!
どんな結果になっても応援します!
もっと良い未来が待っています!
ドンと頑張ってきてね!

米子校トップへ戻る

PageTop