射水校のブログ

おせっかいな講師

2022/05/10

射水市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!

ナビ射水校です!


ところで皆さんは吹奏楽の定期演奏会に行かれたことはありますか。

コロナ禍で部活動の制約があり十分な練習時間がとれなかったり、当日も演目が減らされていたりと、様々な困難を乗り越えての演奏会でした。

本当に素晴らしく感動しました。まさに『青春』でしたね、、、(^^)

共に頑張る仲間たちがおり切磋琢磨できたのだと思います。


ここで言いたいことは「大変なことでも諦めずに頑張ってほしい」という事です。


例えばテスト勉強です。

 大変だからといって投げ出してしまえば良い点数はとれません。

この場合、投げ出してしまったので単に勉強しなかっただけ。

「やっていない=結果が悪い」となり進歩はありませんね。

 逆に大変だけど頑張って習得できれば点数に繋がります。

満足のいく点数でなくとも、その原因を知りたくなる、、、改善につながり次回に期待がもてます。

 さて、皆さんはどちらを選択されますか?


ナビでは定期テストに向け講師と目標点数を決め、そこに向かって一緒に頑張ります。

ナビの講師は共に目標を共有する仲間とお考え下さい。

一人では大変なことでもナビの講師となら乗り越えられるはず。

ナビの『おせっかいな講師』をぜひ見に来てください。

射水校トップへ戻る

PageTop