射水校のブログ

2022/05/12

射水市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!

ナビ射水校です!

先日ニュースを見ていて、修学旅行が今年度は実施されると知りました!

今週と来週とで修学旅行がある中学校もありますね。

今年はコロナの影響で中止や延期になったりしないようで安心しました。昨年や一昨年よりも学校行事や部活動が活発になるといいなと思いながらも、勉強をおろそかにして欲しくないな、という複雑な気持ちの保護者様もいらっしゃるのではないでしょうか?

部活を頑張りたい!という気持ちも分かるのですが、それは勉強をしなくていい理由にはならないので、部活と勉強のどちらかに偏ることなく両立するためにはどうすればいいのか、どのようにして頑張っていけばいいのか、一度考えてみてくださいね。

一人で考えても思いつかない場合は、ナビ個別指導学院では年に3回三者面談をさせてもらってますので、一緒に作戦を立てましょう!

無料体験授業も実施しています。

中間テストが今月末、来月頭にあると思いますので、ぜひテスト対策に使ってみてください♪

射水校トップへ戻る

PageTop