射水校のブログ

受験に向けて

2022/05/24

射水市の塾をお探しのみなさんこんにちは!
ナビ個別指導学院射水校です!
まだ5月ですが、だんだんと気温も上がり夏を近くに感じますね。
夏はまだ先ですが、熱中症には充分ご注意ください。
受験も部活を引退する夏から本格的に始める人も多いと思いますが
勉強も早いに越したことはありません。
今からでもできることをやっておきましょう!
例えば受験の内容ですが、3年生の内容が中心に出題されると思う方も多いと思います。
しかし実際には1年、2年、3年の内容が均等に出題されます。
つまり1、2年の内容だけで60~70%出題されることになります。
1、2年で習った内容、テストが終わった後ほったらかしになっていませんか?
受験勉強が本格的に始まる前に、忘れているところ、ほったらかしにしているところが無いか今のうちに整理しておきましょう!
ナビでは現在三者面談を実施しております。
受験生の方は入試対策、
受験生以外の方は夏期講習も実施いたしております!
勉強面でお困りの際はぜひお気軽にお問い合わせください!

射水校トップへ戻る

PageTop