射水校のブログ

夏も終盤

2022/08/27

射水市のみなさんこんにちは!

ナビ射水校です
富山県の最高気温も30℃を上回ることが

少なくなってきて、かなり過ごしやすくなってきましたね。


郊外をドライブしていると
稲穂が黄色くなっていて収穫が近いことがよくわかります。

稲刈りは
9月の中旬~10月にかけて行われます。

この時期には各地で秋祭りが行われますが
このお祭りは収穫を祝うものだそうです。

今年もおいしい新米が食べられる時期が近いと思うと
ワクワクしますね!


さて、中学生の皆さん
もうすぐ2学期のスタートです。

夏休みボケはしていませんか?

今、夜型になってしまっている人は
朝方に戻していきましょう!!

夏休みの宿題が終わっていないなんてことはありませんよね?

もし、新学期の勉強のスタートが心配な方は
ナビで一緒に楽しく勉強をしましょう。

体験、教室見学をご希望の方は下記まで

0120-941-967

射水校トップへ戻る

PageTop