射水校のブログ

お祭り

2024/06/01

射水市で個別塾をお探しのみなさん

こんにちは!


6月に入りましたね。
6月は各地でお祭りが行われる月ですね。


富山市では
5/31から6/2まで山王まつり


砺波市では
6/14 6/15
夜高祭


それぞれの地区では盛り上がっていると思います。

季節を感じられる祭りですが

歴史的な由来は同じ時期の
祭りでも実は違ったりします。

日本の歴史を勉強していれば

その違いに気づけたりしますね。


普段、社会系の勉強を
「何のために勉強しているのかな」
と思われる方もいらっしゃいます。

もしかしたら、その答えの一つが
こういった年中行事の味わい方の違いにあるのかもしれませんね。


1学期中間テストが終わって
一息つきたい頃かもしれませんが
すぐに
期末テストが始まります。


期末テストこそはと思っているみなさん!


ナビ個別で一緒に勉強していきませんか?

テスト対策講座、体験授業受付中です。

お問い合わせはお気軽に。

射水校トップへ戻る

PageTop