射水校のブログ

予習にチャレンジ!

2024/10/11

射水市、高岡市で個別塾をお探しの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院射水校です!

気温も秋らしくなってきましたね。
最近夜は少々肌寒く感じることも増えてきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすかったりします。
体調には気を付けて勉強頑張っていきましょう!

さて、みなさんは勉強において予習というものをやってみたことはあるでしょうか?

「復習なら学校の宿題でやってるけど・・・」

ほとんどの小中学生の方があまり馴染みのないものかもしれません


実はこの予習という勉強法、すごく効果的なんです。
予め学校で習う単元を知っているのと知らないのでは頭への入り方は全然違います。
授業での理解度がより深まるわけですね。

予習をしておくことで自分がどこが分かっていないのか、どこの単元が苦手なのかを前もって把握することもできます。
授業の受け方も意識できますし、先生にも早い段階で質問して解決することができます。

しかし、この予習、1人でこなしていくのは少しハードルが高いと感じませんか?
「まだ習ってないところの問題なんて1人でやるのはしんどいよ・・・」
と思う方もいるかもしれません。

そんな方は是非一度ナビ個別で授業を受けてみませんか?
ナビ個別の授業スタイルはまさにこの予習型!
これから学校で習う単元をしっかり解説していきながら授業します

学校の授業で真っ先に手を挙げて答える、ちょっとしたヒーローになってみませんか。
学校の授業をより楽しくしたいみなさんをお待ちしています。

無料体験授業絶賛講評中!!!

射水校トップへ戻る

PageTop