高岡中央校のブログ

2学期中間テストに向けて

2022/09/22

ナビ個別指導学院 高岡中央校 です!

来週から某Y野中学校では、2学期中間考査が始まります。

高岡市内の中学校は他も似た感じのスケジュールですね。

テストに向け、皆さんにやって頂きたい事は、、、

①範囲表を隅々まで確認すること

意外に出題のヒントは載っていたりします。

例えば英語では「人を紹介する文を条件に沿って作る」とあり、事前準備が可能です。

②範囲のワークやプリントを自力でやっておく。

中には慌てて答えを写す方もおられるでしょう。

この場合提出期限を守るという大原則のみ達成ですが、

自分の実力を知ることはできません。

全部の設問を解かなくてもよいのです。

「ちょっと難しそうだけど頑張れば解けそう」☚ここです。

ここに的を絞るのです。

③上記の設問が出来なかったとしましょう。

解決のために質問するのです。

学校の先生や友人など色々と考えられるでしょう。

そこで納得がいけば再度チャレンジです。

自分の力だけで解けるか確認します。

以上が対策となります。

こんな事、、、面倒くさいとおっしゃる方は、、、

ナビの『おせっかいな講師』と頑張りましょう!

本日も元気に運営しております!


親身になって疑問に応えてくれる、
あなただけの講師がここに居ます。

*****************************************
富山県のナビ個別指導学院では
すべての教室で
最大4回の
無料体験授業を受付中です!

ぜひ一度、遊びに来てくださいね!


ナビ個別指導学院 フリーダイヤル

0120-941-967(火~土/12時~22時)

〒933-0807 富山県高岡市井口本江640-2
      アラックスビル2F-E

高岡中央校トップへ戻る

PageTop