高岡中央校のブログ

「GWの過ごし方」

2023/04/27

高岡市で塾をお探しのみなさん
こんにちは!
ナビ個別指導学院高岡中央校です。

来週は待ちに待ったGWですね。

みなさんウキウキで予定をたてていると思いますが、

中学生はちょっと待った!ですよ。

6月初旬には中間テストが待っています。

この中間テストで1学期の通知表は決まると言っても過言ではありません!!

4、5月だけの範囲が狭い中間テストは得点アップのチャンスなんです!

そこで、GWにみなさんにしてほしいことは、

4月に勉強したことの復習です。

学校の授業が止まるGW(5月1週目)で今まで勉強したことを見直し、

5月の2週目に入ってほしいのです。

勉強は繋がりがあるので4月に習ったこと忘れてはいけませんよね!

学校のワークなどの提出物も進めておくことで課題も進めることができ一石二鳥です。

ナビでも無料体験授業で『テスト対策』を行っています!

最大4回まで受講可能です。

1学期中間テストが心配な方はぜひ検討ください。

『おせっかいな先生』が万全の対策をしていきますよ!

高岡中央校トップへ戻る

PageTop