高岡中央校のブログ

自分の為の勉強

2024/01/26

ナビ個別指導学院 高岡中央校 です!

某Y中学校では中3生の実力テストが終わりました。

1月に2回連続で2週にわたり行ったわけで、、、

かなりの負担感があったのではないでしょうか。

この結果から志望校の最終判断を行うことになります。

ここで大切なのは誰のための入試かという事!

自分の意志で決めていく事が大切ですよね。

学校の先生からキツク言われたので変更するとか、

現状で安全なレベルのボーダーで決めるとか、、

実力テストの結果によっては迷うかもしれません。

そんな時はこう考えましょう。

◇◇高校で3年間がんばれるか?自問自答するのです。

納得できたなら◇◇高校で願書を出しましょう。

そして迷いをなくしたら『いざ鎌倉』!

いざ!勉強!です!

今日言いたかったことはこれ

高岡中央校トップへ戻る

PageTop