高岡中央校のブログ

期末テスト直前

2024/06/25

ナビ個別指導学院 高岡中央校 です!

今週は期末テスト期間に突入です。

先月の中間テストから1ケ月しか経過していないのにテストかー、、、(心の声)

こんな風に思っている生徒さんも多いことでしょう。

ただ、範囲は狭いかもしれません。

範囲が狭い=頑張れば全部確認できる、という事です。

ギリギリですが諦めてはいけませんね。

そして周りの同級生たちを見てみましょう。

同じ境遇の生徒さんばかりです。

一部の生徒だけがスケジュール的に余裕があるなどありません。

つまり条件が同じ中での競争です。

さて、少しは冷静になれたでしょうか、、、

勉強の基本は『習ったら、繰り返して定着』です。

分からない→分かった、で終わると結局忘れてしまいます。

ナビでは個別学習だけでなく、

自習室で学習する習慣を身につけ、定着させます。

(今回のテストをきっかけに来ている生徒が増えていますよ。)

ぜひ、見に来てくださいね。

親身になって疑問に応えてくれる、
あなただけの講師がここに居ます。

*****************************************
富山県のナビ個別指導学院では
すべての教室で
最大4回の
無料体験授業を受付中です!

ぜひ一度、遊びに来てくださいね!


ナビ個別指導学院 フリーダイヤル

0120-941-967(火~土/12時~22時)

高岡中央校トップへ戻る

PageTop