高岡広小路校のブログ

春の訪れ

2023/03/21

高岡市で塾をお探しのみなさん
こんにちは!!
今日は春分の日ですね。
祝日ですがナビはいつも通り開講日です。
お墓参りに行った時に
つくしが芽吹いているのを発見しました。
春の訪れを感じますね。
4月から中3のみなさん。
志望校はしっかり決まっていますか?
勉強において目標設定はものすごく大切です。
立てた合格という目標を達成するために
中期的、短期的に何をするのか。
各教科の苦手をどのように乗り越えるのか
それを考えるのが勉強です。
とはいってもこの春のタイミングでは部活動などがあると思うので
そこまで具体的に志望校が決まっている子は多くないです。
ただ、一人では決まらない目標設定でも
塾で先生と一緒なら決まることもあります。
ナビで教える先生たちの中には
皆さんと年齢が近い先生たちもいます。
良かったら話を聞きに来てみてください。
アドバイスがもらえるかもしれませんよ。
気になった方は下記までお気軽にお電話をください。
0120-941-967

高岡広小路校トップへ戻る

PageTop