高岡広小路校のブログ

大学受験前期日程直前

2024/02/24

高岡市で個別塾をお探しのみなさん
こんにちは!
高3生のみなさん
明日はついに国公立大学の前期日程の
試験日ですね。
塾生に聞いてもやはり
緊張してきてる子が多かった印象です。
明日、予測もしていないような
問題が出題されてびっくりなんてことがあるかもしれません。
落ち着いて問題すべてに目を通して
解ける問題がないか確認しましょう!
逆パターンもあります。
「あれ思ったよりも簡単かもしれない。
「時間があまった。」
その様に思っているのは自分だけではないかもしれません。
油断はせずに見直しを怠らずに!
今回の大学受験も終盤です。
ということは次の高3生にとっては受験勉強が
本格的にスタートですね。
ナビ個別では頑張る受験生を応援しています。
・一人では受験勉強のペース配分がわからない
・どうしても苦手な教科がある
・図書館がしまった後に勉強する場所が欲しい
という皆さん!
是非、一緒に勉強していきましょう。
まずは体験授業からスタートになります。

高岡広小路校トップへ戻る

PageTop