高岡広小路校のブログ

勉強習慣

2024/03/26

高岡市で個別塾をお探しのみなさん
こんにちは!
ナビ個別指導学院 高岡広小路校です。
春休みに入った方がほとんどだと思います。
部活動や遊び、やりたいことは様々あると思いますが
1日あたりに勉強しなくてはいけない時間はしっかり
机にむかいましょうね。
ただ、それが難しい。
誘惑に打ち勝って
勉強時間を定期的に
そして、苦手な教科もバランスよくというのは
本当に難しいことです。
ただ、それがこの曜日この時間は
この教科を勉強する時間曜日
と決まっていたらどうでしょうか。
そうすれば勉強習慣がつくかもしれませんね。
ナビ個別では
火曜日~土曜日が開講の曜日で
通塾されるときは
1限目 15時30分~16時50分
2限目 17時   ~18時20分
3限目 18時30分~19時50分
4限目 20時   ~21時20分
以上の中から
毎週、同じ曜日同じお時間に
通塾していただきます。
苦手な教科の勉強でも
曜日、時間が決まっていればその時間は
その教科の勉強から逃げることはできませんね。
一人では苦手な教科は勉強できないというみなさん!
ナビ個別で一緒に楽しく勉強しましょう!
体験授業受付中です。
お気軽にお問合せください。

高岡広小路校トップへ戻る

PageTop