高岡広小路校のブログ

お花見

2024/04/06

高岡市で個別塾をお探しのみなさん
こんにちは!
ナビ個別指導学院 高岡広小路校です。
暖かい一日ですね。
本日の最高気温が17℃と
この時期にしてはかなり暖かい方です。
これだけ暖かくて天気が良いと
お花見に行きたくなりますね!
桜は各所で開花していますが
今年の桜はもしかしたら満開という形ではなく
8分咲きくらいでそのあと散ってしまうかもしれません。
桜は冬にしっかり寒くて
春になって暖かくなる
この寒暖差が大きければ大きいほど
満開になるそうです。
今年は暖冬だったので
満開にはならない地区もあるかもしれませんね。
さて、春休みも終わって
新学期がスタートした学校がほとんどだと思います。
スタートしてすぐにテストがあるという方もいらっしゃいますよね
そのテストは前の学年までの内容がテスト範囲です。
来週にそのテストがある方はこの週末にしっかり
復習しておきましょう!
ナビ個別指導学院では
新年度から頑張って勉強する皆さんを応援しています。
もし、一度見学や体験をという方がいらっしゃいましたら
お気軽に各教室にお問合せください。

高岡広小路校トップへ戻る

PageTop