高岡広小路校のブログ

梅雨入り

2024/06/26

高岡市で個別塾をお探しのみなさん
こんにちは!
ナビ個別指導学院 高岡広小路校です。
日曜日は凄まじい雨でしたね。
最近、局地的に激しく降る雨が増えているように感じます。
その分、梅雨が短い年が多いような・・・。
22日(土)に北陸地方は梅雨入りしたらしいです。
断続的にダラダラ振るというよりも
数日で激しく降る⇒晴れの日が減る。
これを繰り返しているのかもしれませんね。
冬に同じような雨雲で
振ってくるのが雪だと考えるといまからいやになりますね。
さて、この天気
中学校の理科では2年生で勉強します。
しっかり勉強していればニュースの内容も
より深く理解できるかもしれませんね。
そして、そこから興味をもって
大学や専門学校で勉強して
その道のエキスパートになる。
それも素晴らしいと思います。
ナビ個別では
体験授業を受付中です。
一緒に勉強の楽しさを見つけたいという皆さん!
お待ちしております。

高岡広小路校トップへ戻る

PageTop