高岡広小路校のブログ

復習と予習のバランス

2024/07/10

高岡市で個別塾をお探しのみなさん
こんにちは!
ナビ個別 高岡広小路校です。
最近、夜も暑くて寝苦しい日が増えてきましたね。
湿度も高いので体調管理には気を付けましょう。
中学生の皆さん
先日学校で行われた1学期期末テストの見直しはされましたか?
まさか、わからないところを復習もせずに
放置してませんよね。
学校の勉強はどんどん進んでいきます。
期末テストで出来なかったところを
復習する機会はテスト後を逃してしまうと
そのあとは夏休みになってしまいます。
ただ、夏休みを計画的に勉強できる方とそうでない方が
いらっしゃいますよね。
昨年の過ごし方を考えてみて
一人では難しいという皆さん!
ナビ個別でお待ちしております。
ナビ個別では夏休みの間も
通常授業は予習
講習会は復習で
バランスよく実施していきます!
つまり
2学期の準備をしながら
1学期の復習ができるということです!
2学期からテストの点数をあげていきたいという皆さん!
教室でお待ちしております!

高岡広小路校トップへ戻る

PageTop