砺波校のブログ

直前期の過ごし方

2023/01/07

砺波市、小矢部市、高岡市の塾をお探しのみなさん
こんにちは!!
皆さん
お正月気分は抜けましたか?
来週から学校が始まると思います。
気を引き締めていきましょう。
大学受験を控えている
高3生の皆さんは
共通テストが目前ですね。
ここまで近くなってくると
緊張してきますよね。
そして、何を勉強してよいのかわからなくなる方も多いです。
この直前期にするべき勉強は
これまでに勉強したことを
思い出す、アウトプットすることです。
どれだけ勉強して頭の中に入っていたとしても
それを発揮することが当日できなければ
それは何の意味もありません。
なので過去問などで本番を想定したような
勉強をしていきましょう!!
あとは体調面も大切です。
栄養のあるものを食べてよく寝る。
それが大切です。
つらいかもしれませんがもう少しです。
頑張っていきましょう。

砺波校トップへ戻る

PageTop