砺波校のブログ

始業式

2023/01/10

砺波市、小矢部市、高岡市の塾をお探しの皆さん
こんにちは!!
1月も2週目に入りましたね。
今日が始業式という学校も多いと思います。
3学期も始まりました。
今期も勉強も部活も遊びも全力で頑張っていきましょう!
3学期は中2の数学でいうと
三角形の合同の証明、平行線と面積、確率などが
学習範囲です。
2学期までの方程式や関数といった
内容とは少し異なる勉強となります。
ということはこれまで問題なくついていけていた方も
3学期の内容は難しくてついていけないということに
なったりもします。
そして、勉強は次の学年の同じ時期に
その勉強内容を難しくしたものを学習することが多いです。
(例)中2の合同の証明→中3の相似の証明
来年困らないためにも今の学年の勉強は
今、しっかり理解しましょう。
といっても一人では難しいという声も多いです。
そんな時はナビの体験授業を利用してください。
お問い合わせは下記まで
0120-941-967

砺波校トップへ戻る

PageTop