砺波校のブログ

中学校からの塾探し

2023/03/18

砺波市、南砺市、小矢部市で塾をお探しの皆さん
こんにちは!
ナビ砺波校です。
気温もだいぶ上がってきて
梅の花もほころぶ季節になってきましたね。
さて、新中1の皆さんのほとんどは
今週に卒業式を終えて
春休みに突入したのではないでしょうか。
他の学年よりも長い春休み。
有意義に過ごせていますか?
お母さまお父様の中には
中学校からの塾を探されている方も多いと思います。
この春休みはそんな塾選びをする時期として
ぴったりですね!!
塾には大きく分けて
①個別塾  ②集団塾
があります。
①の個別塾にも様々な形態がありますが
先生一人で少人数をみる授業形態です。
②の集団塾とは先生がホワイトボードや黒板を使って
もっと多くの生徒を指導する形態です。
6~8人くらいを見ることが多いと思います。
お家のお子様にはどちらの形態が合っていると思いますか?
①に向いているお子様の特徴としては
・マイペース
・自分からは質問できない
・勉強のやり方がわからない
・そもそも勉強が苦手
以上が挙げられます。
②に向いているお子様との特徴は
・勉強が比較的好き
・人と競うことが好き
・自分から勉強できる
・質問も積極的にできる
以上が挙げられます。
ナビは①の個別指導を行う塾で
1:2で通常授業を行っております!!
もし、興味があって体験を受けけてみたいという方は
お気軽に下記までお問合せいただくか
教室の方までお越しください。
0120-941-967

砺波校トップへ戻る

PageTop