砺波校のブログ

小学校と中学校の違い

2023/04/18

砺波市、小矢部市、南砺市で塾をお探しのみなさん
こんにちは!
ナビ砺波校です。
中学1年生のみなさん
中学校での生活には慣れてきましたか?
小学校と中学校では
勉強の進んでいくスピードが全く異なるので
びっくりしている人も多いですよね。
実は
小学校の授業では
教えてもらったことを演習する時間が
あったのに対して
中学校ではその演習の時間がかなり短いんです。
ということは習ったことを定着させるためには
宿題をしっかりこなして理解することと
その授業を受ける前に事前に予習して
理解を深めることが大切です。
みなさん。予習ってやってます?
なかなか習ってもいないことを自分で勉強することは難しいですよね。
そこでナビでは毎週の授業で予習を行っています。
しかも、楽しく、わかりやすくお伝えしてます。
気になった方はお気軽にお問合せください。
0120-941-967

砺波校トップへ戻る

PageTop