砺波校のブログ

高校と中学の定期テスト

2023/06/20

砺波市、高岡市、小矢部市で塾をお探しのみなさん
こんにちは!
ナビ砺波校です。
今日もすっきりと晴れた一日ですね。
今週、来週と1学期期末テストがある中学校、高校が
ほとんどだと思います。
みなさん
しっかり勉強できていますか。
不安はそのままにしないようにしましょうね。
さて、中学校のテストは2日ほどで終わる学校がほとんどだと
思います。
それに対して高校のテストは4日ほどかかります。
これかテストの教科数が影響しています。
それだけ対策をしていかなくてはいけないものが増えるということです。
また、テスト前の勉強計画の練り方も大切になってきます。
なかなか、一人ではその計画が練れていないというみなさん。
良ければ、ナビの体験授業を受けてみてください。
テスト前の時間を効率的に使えるようになりますよ。
夏期講習も受付中です。
0120-941-967

砺波校トップへ戻る

PageTop