砺波校のブログ

期末テスト後

2023/07/04

砺波市、高岡市、小矢部市で塾をお探しの皆さん
こんにちは!
ナビ個別砺波校です。
中学生のみなさん
1学期期末テストお疲れ様でした。
今回のテストの結果はいかがでしたか?
思っていた点数は取れましたか?
テストが返ってきてからそのテストの見直しや
できなかった問題の反復練習は行いましたか?
テスト前は多くの子たちが頑張ってテスト勉強をしているように思います。
ただ、テスト後にはその数が激減してしまうのが現状です。
つまり、みんなが勉強しないテスト後に勉強すれば
他のことの差を縮めることができるということです。
今回のテストを過去のものとして
忘れ去るのではなく
しっかり見直しをして次に出てきたときに
間違わないようにしましょう!!
とはいっても自分では解きなおしのやり方がわからない方も
多いと思います。
そんな時は
ナビ個別の先生と一緒に楽しく勉強しましょう!
お待ちしております。
0120-941-967

砺波校トップへ戻る

PageTop