富山西校のブログ

寒波到来

2023/11/28

富山市で塾をお探しのみなさん
こんにちは!
今日は急な寒波で
雨風が強く、所によってはあられが降っていますよね。
ついこの間まで最高気温が
20℃を超えていたとは思えないです。
特に受験生の皆さんは
体調管理に気を付けていきましょう!
高校生の方のほとんどは
今週がテスト期間なのではないでしょうか。
高校のテスト期間は中学校と違って
4日間テストだと思います。
だからこそ
何をどのタイミングで勉強するかが大切ですよね!
①提出物は1週間前までにできる限り完了
②暗記が必要な科目は1週間前、3日前、1日前に繰り返し
③1日目のテストが終わったら切り替えてすぐに翌日以降の勉強
高校1年生も今回で定期テストは
4回目のはずです。(中にはそうでない方もいらっしゃると思います。)
しっかりスケジュール組み立ててますか?
なかなか一人ではできない方もいらっしゃると思います。
そんな時はナビ個別で一緒に
勉強しましょう!
皆さんに合った講師が
一緒にスケジュールを考えてテストの準備をしていきます。
体験授業も受付中です。
お気軽にお問合せください。

富山西校トップへ戻る

PageTop