富山西校のブログ

勉強のやり方

2024/04/13

富山市で個別塾をお探しのみなさん
こんにちは!
ナビ個別指導学院 富山西校です。
最高気温が20℃を超える日が
多くなってきましたね。
ちょっと暑いくらいです。
最近、教室で
新しく塾を探されている方の
カウンセリングをしていると
「勉強のやり方を教えてほしい。」
というお話が出てくることがあります。
この勉強のやり方ですが
正直、人によってフィットするやり方が全く違います。
例えば英単語の練習でも
見て、書いて、発音してインプットするのが効率的な人がいれば
文章の中に出てくる単語を
文章ごと頭に入れた方が効率的な人もいます。
なので
このやり方が完璧にどの人にも通用するやり方
というものは存在していないと考えてます。
ということは自分に最も合う
勉強のやり方を見つけていかないといけないということですね。
ナビ個別では
最初のカウンセリング時に
勉強面のお悩みの聞き取り⇒最適な勉強方法のご提案⇒体験授業
といった形ですすめさせていただきます。
自分にあった勉強のやり方を一緒に探しませんか?
ご希望の方はお気軽に教室までお問合せください。

富山西校トップへ戻る

PageTop