富山西校のブログ

お祭り

2024/06/01

富山市で個別塾をお探しのみなさん
こんにちは!
 
6月に入りましたね。
今月は各地でお祭りが行われます。
 
富山市では
5/31から6/2まで山王まつり
 
砺波市では
6/14、15に夜高祭
 
それぞれの地区では盛り上がっていると思います。
季節を感じられるお祭りですが
歴史的な由来は
同じ時期のお祭りでも
実は違ったりします。
 
日本の歴史を勉強していれば
その違いに気づけたりしますね。
 
普段、社会の勉強を
「何のために勉強しているのかな」
と思われる方もいらっしゃいます。
 
もしかしたら、その答えの一つが
こういった年中行事の味わい方の違いにあるのかもしれませんね。
 
1学期中間テストが終わって
一息つきたい頃かもしれませんが
すぐに期末テストが始まります。
 
期末テストこそはと思っているみなさん!
ナビ個別で一緒に勉強していきませんか?
 
テスト対策講座、体験授業受付中です。
お問い合わせはお気軽に。
 

富山西校トップへ戻る

PageTop