有田校のブログ

生活リズムを見直そう

2020/05/29

段階的にではありますが、いよいよ来週から学校が再開しますね。

毎日学校に通うのは、本当に久しぶりだと思います。

楽しみにしている人もいれば、そうでない人もいるでしょうが、

準備はしっかりできていますか?

長期休みの間に出されていた宿題、課題を終えていることももちろんですが、

生活リズムがおかしくなっている方も多いのではないでしょうか。

授業に来ている生徒に聞いても、

「今日は昼まで寝ていた。」「昨日は夜遅くまでゲームをやってた。」
などの声を耳にします。

そんな状態のままで学校に行っても、授業を集中して受けることはできないですよね。

再開まで残り数日ではありますが、この間で少しでも元に戻せるよう努力しましょう。

「夜は遅くとも12時までに寝る」、「朝は7時までに起きる」

以上2点は必ず守ってほしいです。

決して、再開初っ端から寝てしまったなんてことがないように

しっかり体調を整えて、新学期に臨みましょう。

--

有田校トップへ戻る

PageTop