有田校のブログ

勉強習慣をつけよう

2021/12/01

有田市にお住まいの皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院 有田校です。

各地区の中学校期末テスト真っ最中ですね!!

先週も、たくさんの生徒さんがナビの自習室でテスト勉強を頑張ってくれてました!

学生のみなさん、

生活のなかで自主勉強の為の時間ってどれくらい作れていますか?

僕自身は家では全く勉強できない人でした。

原因はテレビを見てしまったり、ゲーム、あとは、中1・中2の時、危機感があまりなかったからです。

中3になって少し危機感が出てきて、

塾の回数を増やしてもらって、真剣に取り組むようになりました。

そのおかげで成績はぐんぐん上がっていった訳なのですが、生活習が変わったことが主な要因でした。

やはり、一番大事なのは勉強に取り組む習慣だと思います!

いま動かなかったことをあとで後悔するなら、いまの内に動こう!

学校の授業はトントン拍子で進んでいきます。

置いて行かれないように、ナビの予習授業で対策を打ちましょう。

ナビ個別指導学院とは  

授 業
  ・個別指導で君にあったペースで苦手克服!
  ・先生が隣にいるから質問しやすい!
  ・ホワイトボードで分かりやすい授業
   小学生にも大人気♪
  ・教室長と担当講師によるバックアップ

自習室
  ・火~土の15:30~21:20 
  ・いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!

有田校トップへ戻る

PageTop