有田校のブログ

冬休み中の勉強習慣がとても大切!&新年もがんばりましょう!

2021/12/24

本日から冬休みに入りましたね!
皆さん、2学期お疲れ様でした!
次は3学期!3学期は1年の締めくくりの学期です。
中学生は定期テストが学年末テストのみ。小学生もまとめテストなどが多くなってきますね。

3学期は短いのと、行事が多いのでとても忙しくなります。
そしてそのまま次の学年に進んでしまうということが多いので、この冬休みにいかに勉強習慣を整えることができるかが重要になってきます。
勉強習慣をつけるにはどうしたらいいか?
それは人それぞれやり方が違うと思います。
その子に合うやり方などもあるので、どんな風に勉強したらいいかというのも一概に決めつけることも難しくなってきています。


そんな中大切なのが、個別指導!

1人1人に合わせた授業やペースになるので、習慣を身に着けることもしやすいです。
また、その子に合わせた指導ができるのが魅力的!
新年はナビで一緒に勉強しませんか?
是非一度無料体験から始めていただけたらと思います。
2022年も宜しくお願い致します。

有田校トップへ戻る

PageTop